生卵をいつから食べさせるか悩み中

我が家の娘お夏は、ただいま1歳11カ月になりました。 もうここまでくると、2歳が見えてきたな!

ただ今、生卵を使用しているマヨネーズや目玉焼きをいつから食べさせようか悩み中です。

離乳食が終了したころからOkという話もあれば、やっぱり、アレルギーの原因になるか3歳くらいまでは…という話も聞くからね

上の子がいるママ友なんかは、もう使い始めているといってる人が多いけど うちはまだ一人目だし、食事内容に関しては融通がきくからあげてないんだよね…。

もともとパパが目玉焼きや茹で卵が嫌いだから、卵料理って卵焼きくらいしか作らないので、ゆるゆるの半熟卵を口にする機会はめったにないんだけど、目玉焼きって楽ちんだからいつか作りたいな…(=ω=)

というか、マヨネーズ!!!

私が好きだから食べたい!

…けど、マヨネーズを使っているメニューを娘の隣で食べてたら、食べたがるからねぇ… なかなか使えない

2歳を過ぎたあたりから、少しずつマヨネーズくらいは使い始めようかなぁ…(>_<)

うぅん、でも様子見、様子見

のんびりすすめていこうっと



スポンサードリンク

【関連記事リスト】
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>