3歳目前で栄養相談に行ってみた

食べることが大好きなお夏!

現在、2歳10か月後半

身長87.8cm 体重12.6kg

思っていたより、標準体型でした。

でもまぁ、食べすぎ感があるし、特にパパが肥満になる肥満になると毎日ささやき私もそんなパパの行動にイライラ…(=ω=メ)、栄養相談に行ってきました。

結果はね、現状維持でいいってさ

女の子は男の子に比べて、だんだん動かなくなるから、食べすぎは気になるけど炭水化物や糖質が多いものを食べすぎなければ、気にしすぎなくていいみたい。

お夏は、パパやママが寝ているすきにバナナを4本食べた経歴があるしから油断できないけど、目の届くところでは、野菜をたっぷり与えているので、今のところ安全圏内だってさ(^ω^;)

最近は、私の目を盗んで野菜室を開けて、キュウリやトマトを食べるので、ついイライラしてしまうけど食べるものが野菜でよかったとは思うよ(=ω=)

でも、そろそろ勝手に取り出して食べる癖を直してほしいなぁ…

 



スポンサードリンク

【関連記事リスト】
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>